ホーム > アート, 映像 > 午後の恐竜

午後の恐竜

午後の恐竜

星新一のショートショート『午後の恐竜』が映像化された作品。(NHKはやれば出来る子!)
この作品は今年行われた文化庁メディアでも賞を取っていましたよ!なぜかおまけみたいな賞だったけれど!!

個人的な感想を言うと、ひどく美しい。ツボ!
燃え尽きる直前が最も美しいってのはよくある話だけれども、そんな事を気にさせないスケールの大きい原作。そして素晴らしい演出。

美術・色彩・音楽もどれもこの作品に妙に合っていて心地良い。

興味を持ったなら「星新一 ショートショート DVD-BOX」を買っちゃうべきだと思います!一万円近くするけど!!
星新一映像化作品はいいものが多いので本当おすすめです。

広告
カテゴリー:アート, 映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。